SSブログ

Led Zeppelin のハイレゾ音源を聴くための環境構築その4 [ハイレゾ]



今日は、量販店で SONY の ハイレゾ対応ヘッドフォン MDR-1R MK2 試聴してきました。

今のところ、ハイレゾ対応のDACやプレイヤーは持っていませんので、iPhone5に直接つないでの試聴です。

友人のハイレゾ環境で聞かせてもらったときは、ボンゾのバスドラが、ドスッっと質感がリアルに感じられたのですが、この音が潰れずに質感の形がしっかりと感じられるのがハイレゾの魅力だと思います。

MDR-1R MK2 は、アコースティックな曲には良い感じでしたが、Zeppelinのような音の塊を楽しみたい音楽には向いていないような気がしました。特に低音が強調されすぎてブービーな感じです。

購入する気、マンマンでお店に出向いたので、ショボンです。

帰ろうかと思った時に目についたのが、ドイツのメーカー ゼンハイザー598 です。

ノーチェックでしたが、なかなかの好みの音です。

低音も締まったところまではいきませんが、ブービーでもなく、程よいバランス。

とても聞きやすい音です。

ノーチェックでしたので、家に帰っていろいろ調べてみることにしました。

Led Zeppelin ハイレゾで、幸せになる計画の道のりは、まだまだ長いです。

つづく・・・。

【国内正規品】 ゼンハイザー オープン型ヘッドホン HD598

新品価格
¥25,652から
(2014/6/15 21:30時点)





音楽(ロック・ポップス) ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。